story

夏のご褒美特集<#特産品×ワタシ>



蝉の鳴き声が聞こえ始めた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、家族みんなで平成最後の夏をエンジョイすべく、雑誌やテレビを見ては家族会議が毎日のように白熱しています。


さて、蒸し暑い日が続く7月。

外の熱気に触れるだけでアンニュイな気分になりがちですが、そんな中でも毎日頑張っている自分に「ご褒美」をあげていますか!?

何しろ暑いのが苦手な私は、
一日の終わりに「暑さに耐え抜いたで賞」と称して、期間限定コンビニスイーツや大好きなフルーツ達を頬張っています。

いくつになっても女子にはちょっとしたご褒美が大事なんですよね。


と、いうわけで!


今回は事務局より、暑さも吹っ飛ぶ「夏のご褒美」特産品をご紹介致します!





8264

つるしこ冷麺soy

豆乳ベースの「つるしこ冷麺」は夏の暑さにダウンしていても食べやすく、女性にも大人気♪
こだわりの麺は一口食べただけで違いがわかるほどつるつるで、コクのあるスープと相性抜群です。

そして…なんと言ってもスープが美味しい♪
豆乳のまろやかさと豆みその辛味が絶妙にマッチしているので、最後の一滴まで味わえるんです。

調理も簡単で大満足間違いナシの逸品です!

-------
販売元:株式会社ドリームラボ
住 所:岩手県下閉伊郡岩泉町門字上平74番地55
URL:http://foodslab.jp/
-------



8264




山水樓 八ヶ岳餃子

アツアツの肉汁たっぷり餃子はビールにもピッタリ。

1日の疲れを吹っ飛ばす元気メシ「山水樓の八ヶ岳餃子」は歴史が長く、餃子ならではのパリパリ感がたまりません。
そのまま食べてももちろん、酢醤油に柚子胡椒を添えると風味が加わり更に美味しく頂けますよ!

夏の暑さに負けないおいしいスタミナ補給をどうぞ!

-------
販売元:株式会社 丸政/丸政ホテルシステム
住 所:山梨県北杜市小淵沢町996
URL:http://www.yatsugatakegyoza.sakura.ne.jp/
-------



8264



恋するジャージージェラート

夏といえばコレ!…と言っても過言ではないほど、厳しい暑さを和らげてくれる夏の定番スイーツ「恋するジェラート」

愛情を込めて育てられたジャージー乳100%のジェラートは、普通のアイスとはワケが違う…!
とっても濃厚で優しい甘さが一瞬で口に広がります。

冬のアイスもオツですが、やっぱり真夏の暑い身体に染み込むジェラートの味は格別ですよね!

-------
販売元:有限会社 醍醐桜
住 所:岡山県真庭市西河内656
URL:http://daigozakura.jp/
-------



8264



いかがでしたでしょうか。


どの商品も魅力満点ですぐに食べたくなっちゃいますよね!

皆さまの地域にも、暑さを乗り切る定番の食べ物や古くから伝わる習慣があるのではないでしょうか。

まだまだ夏は始まったばかり…

暑さに負けず思いっきり楽しむためにも、日々の小さなご褒美をパワーにしていきましょう!


関連レポート

↑