story

【四国女子が実況レポ!】natureさんおすすめの「江戸前一郎」に行ってきた♪

こんにちは!四国女子の純です。

さて、以前HENROアプリのユーザーさんに教えてもらったコチラのお店がすご〜く素敵だったので、その第2弾として今回もおすすめしてもらったお店にレポートしに行ってまいりました!今回訪れたのはお寿司屋さん「江戸前 一郎」。HENROアプリユーザーのnatureさんに教えて頂きました♪(ありがとうございます!)

natureさんイチ押しの「江戸前 一郎」は、松山市一番町の三越からほど近くの路地にありました。方向音痴な私でも迷わず辿り着けるくらい場所はわかりやすいです(笑)

難なく到着!と、お店の前まで辿り着けたものの、どこから入ったらいいのだろう…?(汗)

迷っているとちょうどお店の方が出てきてくれて「どうぞ~」と案内してくれました。この「江戸前 一郎」、お店正面から左側の茶色い扉が入り口です!少しだけわかりにくいので初めて行く時はご注意くださいね。

いざ!入店!

店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気。普段は某チェーンの回転寿司ばかりの私、この時点でこの大人な雰囲気が漂う空間に緊張してガチガチ…(笑)

すると板前さんが「(HENROで)紹介してくれるんだって?よろしくね〜!お客さんは大学生、かな?」と色々話しかけてくれて、緊張が一気にほぐれました(*´ω`*)

こちらがランチメニュー。

私は1日30食限定の「お寿司御膳」を注文。入店したのが13時5分(ランチは火曜日~土曜日の11:30~14:00)だったけど残ってました。やったね!

注文してからすぐ、お茶と一緒に運ばれてきた「茶碗蒸し」

私、椎茸とか銀杏が苦手で…実を言うと茶碗蒸しは普段あまり食べないのだけど、ここの茶碗蒸しは上品な味わいでおいしくいただけました〜♡

そうこうしていると他の料理も運ばれてきました。ここまで10分かかってないんじゃないかな?運ばれてくるのが早いので全然ストレスがない!ありがたや。

見て見て!ひゃ〜おいしそう!思わず笑みがこぼれちゃう(*⌒▽⌒*)

そしてこちらのお味噌汁は、何とおかわり自由。「手巻御膳」の場合はご飯もおかわり自由ですよ。

赤味噌を使っているのかな?普段は白味噌派の私ですが「赤味噌もいいかも!」って思っちゃうくらいおいしかったです。

続いて生野菜サラダ。紫玉ねぎの辛みと塩昆布が絶妙にマッチ!

こちらの煮付け(かな?)もお魚の食感がほくほく&お野菜はシャキシャキでとってもおいしい。何だろう、ひと口食べるとホッとするというか…毎日食べても飽きないだしの効いた優しいお味です。

さぁ、ここからはメインのお寿司ですよ〜♡

まずは巻き寿司。野菜→のり→ご飯の順で巻かれてる巻き寿司を初めて見ました!かつおぶしの香りがほんのりして、何とも大人の味。

続いて穴子とマグロ。穴子はいつも食べてる穴子よりも、心なしか厚い気がするのは気のせいでしょうか…?いや、気のせいじゃない!肉厚でジューシー♡そしてマグロ。見てください、このツヤ!このおいしさはもう反則でしょ。

そして、極めつけはいくら!海苔のパリパリといくらの食感…たまらな〜い!いくらはとにかく1粒1粒が大きいんですよ。口の中でプチっと弾けて、じゅわ〜って濃厚な旨みと甘さが広がります( ´艸`)これぞ至福のひととき…。

この質、この量で1400円(税別)。これはお得ですよ!絶対!味がおいしいのはもちろんなのですが、お店の雰囲気もいいし、店員さんや板前さんがとても気さくで居心地抜群、サービス満点☆「普段は回転寿しがほとんど」「回らないお寿司屋さんに行くのは少し気が引ける…」という方も安心して行けると思います。

素敵なお店を紹介してくださったnatureさんに感謝!natureさん、本当にありがとうございました!またひとつ地元の名店に出会えて嬉しいな。皆さんもドシドシおすすめのお店を教えてくださいね!
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市二番町3-7-17 コンプレックスビル1F
電話番号
089-945-1414
営業時間
11:30~14:00、火~土18:00~22:30、日18:00~22:00
定休日
月曜日
詳細情報
written by
↑