story

【学生におすすめ♪】味とボリュームが自慢!「Cafe Rest Mars」

こんにちは、四国女子の純です。

今回ご紹介するのは、私のおすすめカフェレスト「Cafe Rest mars(カフェレスト マーズ)」。小さなお店なのですが、料理の味とボリュームが自慢で地元の学生に大人気なんですよ!
まずは行き方をご説明。伊予鉄道横河原線愛大医学部南口駅から降りて、横河原駅方面にまっすぐ歩きます。駐車場は狭く停めづらいので、自転車or電車での来店をおすすめします!



到着!外観は…あれ?すごくハロウィン仕様になってる…。通常はこの装飾はないのですが、訪問した時期がハロウィンシーズンだったこともありこの日は外観がとても賑やかになっていました。



店内も、めっちゃハロウィン仕様(笑)。何だかテンションあがっちゃいますね。

席はカウンター席とテーブル席があります。席数が少なめなこともあり、結構すぐに満席になってしまうので要注意!この日は12時30分には満席になっていたので、早めに行くか予約して行ったほうがいいかもしれません。

さて、席に座り早速「オムライスランチ」「チョコチーノ」「紫芋のジェラート~黒ゴマきな粉仕立て~」の3品を注文! 入店して30分。料理が、来ない…(・_・)
しかーし!実はこの店、漫画がいっぱい置いてあるので待ち時間もぜんっぜん気にならないッ!!!むしろ、ひとたび漫画にハマってしまうと「まだ…まだ来なくていいから…もう少し読ませて!」という気にさえなります。



個人的におすすめなポイントは、ここ比較的新しい作品が多いのですよね(やるじゃん!と心の中でガッツポーズ)

「ん?お、ニセコイ新刊出てたのか!!!!!そして、新刊が既にあるだと!?…素晴らしい!!!!!」と心の中でブツブツつぶやきながら(実際にはつぶやいていませんが)、待ち時間もノンストレスで楽しめました。漫画好きの私にとってここは天国!!!

と興奮していたら、料理が来ましたよっと。



おみそ汁&サラダ付きの「オムライスランチ」。うおぉ〜さすが作りたて!お麸と豆腐のみそ汁はあつあつ、カツも揚げたてサクサク!サラダ山盛り&オムライスふわふわ〜!すごくない?これで1040円(学生は999円)なんだよ…? 何と言ってもおすすめポイントは、料理の味(かなり美味しい)とこのボリューム感!私、割とよく食べるほうなのですが、一人前で結構お腹いっぱいになりました。+120円でオムライス大盛り、カツをミディアムへなどグレードアップできるけど、普通の人なら全然必要ないくらい。

ごはんを食べ終わったタイミングで、すぐに店員さんが「デザートお持ちしましょうか?」と声をかけてくれました。そのあたりの接客の細やかさというか、スタッフさんやお店全体の雰囲気もすごくいいんですよ。



ランチでお腹いっぱいになりつつも、食後のデザートは別腹♪こちらはちょっぴりハロウィン仕様になった「紫芋のジェラート~黒ゴマきな粉仕立て~」。 紫芋のアイスに生クリーム、コーンフレークとあんみつ、きな粉が絶妙。甘ったるくない程よい甘さが大人のスイーツって感じで…(*´ω`*)うふふ♡ こちら、お値段は450円(食事とセットなら350円、学生270円)です。

一緒に注文した「チョコチーノ」は、ほんのりチョコ風味のココア。熱くもなく冷たくもなくちょうどいい温かさで、お値段は540円(食事とセットで350円、学生270円)。チョコチーノ片手に漫画を読みふける…至福のひと時です♡

さて、ここまで読んでいただいた皆さんならお気づきかと思うのですが、この店、ほとんどのメニューに“学割料金”が設定されてるんです!学生の私にとってはこのうえなく嬉しいサービス♪美味しい料理&デザート&ドリンクをお腹いっぱい食べて、漫画も思う存分に読めて、1,700円でおつりが来るなんてコスパ高すぎ!これはリピート決定です。

【店舗情報】

店名:Cafe Rest mars
住所:愛媛県東温市志津川393−5
電話番号:0899-64-6630
営業時間:平日 11:00~15:00(LO.14:00)、18:00~24:00(LO.23:00)
土、祝日 11:00~21:00(LO.20:00)
定休日:日曜日
URL:http://www.caferestmars.com/
↑