story

さぁ、時を巻き戻したような異空間へ!女子におすすめ♡「ネジマキカフェ」

今回ご紹介するのは、私の地元東温市のお洒落なカフェ「ネジマキカフェ」です!

場所の説明がなぁ、難しいんだよなぁ。「さとう耳鼻咽喉科クリニックの隣のしげのぶ薬局の隣の建物!」とでも言いましょうか…詳しくはGoogleMapに聞いてください(丸投げですみません笑)

目印は、このレトロな看板!!!

なのですが…なかなか気付きにくいので、頑張って探してくださいね(笑)。何はともあれ中へ入ってみましょう。隣の白い扉をくぐると…

まぁ素敵な中庭!!かーらーのー、オレンジの扉を通って中へ!
店内はこんな感じ♪


外観だけでなく、インテリアや小物のひとつひとつまでもがお洒落。アンティーク風でちょっぴり非日常感のある不思議な店内。うん、これ絶対女子が好きなやつだ。ちなみに2枚目の写真に写ってるのはうちの妹です!(←はい、どうでもいい情報w)

さて料理はというと…

ランチ900円×2人分でこんなにもボリューム満点なんです♡ここのランチは主菜1品+サラダ1品+副菜2品を自分で選べるんですよ。まさに一汁三菜!栄養もバランスよく摂れちゃいますね。

はい、こちらがメニュー!

この中から、今回私がセレクトしたのがこちら。

【主菜】…蓮根ハンバーグおろしポン酢



【サラダ】…トマトとチーズの胡麻和えサラダ



【副菜】…鶏ごぼうの竜田揚げ&茄子と鶏の棒々鶏風

正直なところ、実はお店に来る前は「雰囲気を楽しむ場所かな?」とあまり味に期待してなかったけれど…(失礼!)どれも食べたことない味でまいうーです♡全体的に酸味が効いたサッパリ系の料理が多かったので、暑?い8月にピッタリ(´▽`)

私と妹の一押しメニューは「鶏ごぼうの竜田揚げ」。ふわっとした鶏肉とごぼうの食感にのりの風味が最高なの♡ネジマキカフェに行った際はぜひ食べてみてください。

ふぅ。では、最後にデザートを♡

本日のシフォンケーキ(プレーン)に、ブラッドオレンジジュース\(^o^)/

な・な・な・なんと…
プレートにシュガーパウダーで“ネジマキ模様”が描かれているではないですか!!!凝ってるぅ♡乙女心くすぐられるぅ♡♡(←キャラ違うw)
一口ほおばると、ふわっふわのシフォンケーキと甘さ控えめの生クリームが絶妙にマッチ♡生クリームが口いっぱいいとろけて幸せな気分に…♡程よい酸味が効いたブラッドオレンジジュースもケーキにすごく合うんです。これはナイスな組み合わせ!
雰囲気も料理もデザートも◎。友達と来たりデートで利用したり、色んなシーンで活躍してくれそうなネジマキカフェ。ここでしか味わえないヘルシーな創作料理たちをぜひ食べてみてください♪

【店舗情報】

店名:ネジマキカフェ
住所:愛媛県東温市志津川1557-1
電話番号:089-993-7626
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:火曜日
↑