story

Happy Halloween!スイーツ特集

こんにちは!
暖かい春よりも冷たい秋が好きなsuncheer編集部の私です。

とんでもない暑さだった夏から一変、あっ!・・・というまに10月ですね。

10月といえば皆さま、ハロウィンはお好きですか?!

昔はハロウィンで盛り上がるなんて風習は全く馴染みがなく、「ハロウィンって何…?」状態でした。
が!!最近はハロウィンが終わって11月になると街の装飾が一気にクリスマスになるという、 季節の変わり目をダイレクトに感じられるこの雰囲気も悪くないな-なんて、いつのまにか楽しんじゃっている自分がいます。

そんなわけで、仮装するまではいかないけどせっかくのハロウィンを楽しみたい!
・・・という私みたいな方のために「ハロウィンパーティ特集」と題してハロウィンにちなんだ特産品を3つ紹介します!

ギフトの注文だけではなくメーカーサイトから直接購入できるので、気になる商品をぜひ実際に味わってみてくださいね♪


※秋を120%楽しむための「〇〇×食欲の秋特集」はこちら>>「〇〇×食欲の秋」特集
フルーツチーズケーキ

まずご紹介するのは、広島県産フルーツを使用した6種のフルーツチーズケーキ。
色とりどりで小分けになっており、それぞれのフルーツの違った味わいが楽しめます。

甘すぎずちょうどいいサイズで、少しオトナのハロウィンパーティにも活躍しそう!

ハロウィンらしくデコレーションしてもかわいくなるので、喜ばれること間違いナシですよ!

購入ボタン(web用ハロウィンver) 購入ボタン(カード用ハロウィンver)
ミックスチョコレート

次はカラフルで甘いお菓子、蒜山ミックスチョコレートをご紹介!

手軽に食べられる一口サイズなので、子どもたちの「Trick or Treat!」の声にもバッチリ応えられます♪

ひとくちチョコがたくさん入っているので、そのまま食べるだけでなく、お好みのチョコでちょこっとひと手間お菓子作りに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

※写真は<ミルク><ビター><キャラメル><いちご><ブルーベリー>のsuncheerGIFTセットです。

購入ボタン(web用ハロウィンver) 購入ボタン(カード用ハロウィンver)
ハーベスウィート

最後にオススメするのは寿高原食品のジャムハーベスウィート

今回はアップル、マーマレード、ストロベリー、ブルーベリーのあま~いパフェにしてみました♪

ハーベスウィートは、砂糖・ペクチン不使用、さらに100%フルーツでできたジャムなので、安心しておいしく食べられるんです。

彩りも鮮やかで、ちょっとしたアレンジや仕上げにも◎
お好みのテイストでおいしくかわいい食卓にしちゃいましょう!

購入ボタン(web用ハロウィンver) 注文ボタン



いかがだったでしょうか?
みなさんもぜひ、素敵なハロウィンの雰囲気を楽しんでみてくださいね!

***
↑