story

120%秋を楽しむ!「〇〇の秋×食」

こんにちは!
suncheer編集部です。

突然ですがみなさま秋を忘れていませんか?!

以前は9月になったらいよいよ秋めいてきて、ずいぶん過ごしやすくなったからとスポーツに芸術に睡眠にといろいろ勤しんできたものですが、ここ数年の9月10月ときたらずーっと暑さを引きずって、そろそろ新種のセミでも発生しそうな勢いで暑さが継続しちゃっています。

そんなこんなで秋を感じることが少なくなって、実はわたくし大変困っていることがあります。

そうです!
秋がなくなると、「食欲の秋」っていう大義名分でドカ食いできなくなるのです!!

今までは「食欲の秋ね♪」ってことで期間限定で許されてきたドカ食いも、ただ年中食食べているだけになっちゃいます。

これはいかん!・・・ということで!
今回は「秋を取り戻せ!◯◯の秋×食欲」特集と題しまして、3つの特産品をご紹介します!


※大切な人に贈りたい「手みやげ特集」はこちら▶お里帰りの手みやげ特集
五三焼カステラ

最近はめっきり体を動かすことがなくなった私ですが、秋ならなんとか頑張れそう…ということで、スポーツの秋にもってこいの特産品「信玄武者ほうとうギフト」をご紹介!

山梨県の郷土料理「ほうとう鍋」には、大ぶりの野菜と柔らかく太い麺がぎっしり。

しかもこのギフト、鍋に必要な具材が全部揃っているんです!
中には疲労回復効果のあるカボチャや人参、里芋なども含まれており、スポーツを頑張るカラダにピッタリ!

今回はさらに効果を高めてくれる豚肉やおネギもプラスして味わってみました♪

腹持ちもいいのでダイエットにも効果的ですよ!

購入ボタン 注文ボタン
ライン
岡山果汁ものがたり

続きましては芸術の秋

もともとものづくりが好きで休日はよく手を動かしているんですが、この秋私は思い切って、ずっと憧れだったステンドグラスづくりに挑戦しようと思っています!

ただ、集中していると時間を忘れていつの間にか夜、なんてこともしばしば…。

そこで今回オススメするのは「内子産手作りナチュラルチーズセット」
こだわりの製法と丁寧な手作業で作られたチーズは、そのままでも優しい風味とコクが味わえます。

手を汚さずサッと食べられるから、集中力も切れません♪

チーズには集中力を高めてくれる力もあるそうなので、芸術への意識を高めたい時にぴったりです!

購入ボタン 注文ボタン
ライン
宇治抹茶豆乳とろりん/宇治金時ぷりん

最後はゆったりと、読書の秋

自分だけの落ち着いた時間は、日々の疲れを癒やすためにとっても大切ですよね。
最近私は気になっていた本をようやくゲットして、空いた時間を見計らってはコーヒーと共に続きを読んで楽しんでいます♪

ということで、読書の秋にもぴったり!ホッと一息味わえる大人のティータイム必需品の「KIHEIカフェコーヒー」をご紹介!

昔ながらの喫茶店を思わせるコーヒーの深い香りは、ふんわり匂っただけで心が落ち着きます。
コクのある苦味は頭をスッキリさせてくれるので、読書だけでなく普段の小休憩にも活躍してくれること間違いナシ。

ドリップタイプで本格タイプのコーヒーを味わえるオススメのギフトセットです!

購入ボタン 注文ボタン
ライン

いかがでしたか?
短くとも秋は秋!ってことで、「食欲の秋」という名の免罪符を振りかざしましょう!

↑