story

またまた新しく仲間ができたのでインタビューしてみました! |そるとさん編|四国女子|

まずは最初に自己紹介からお願いします
宇高志織と言います。そるとって呼んでくださいね!愛媛県今治市の出身で、一度学生の時に大阪に引っ越し、卒業してからまた今治に帰ってきました。今治在住です!一度愛媛から離れてからわかったんですけども、やっぱり愛媛は住みやすいな〜と感じています。

今仕事は作業療法士をやっていていて、リハビリの仕事をしているので、マッサージが得意です。特に肩から手にかけては患者さんからもよく褒められますね!
そるとさんが好きなものってなんですか?
私はよさこいが大好きなんですが、よさこいをやってみようと思ったきっかけがあります。それは職場に踊りに来ていたのを見て、元々ダンスとかが結構好きだったのでいい機会だと思ったのがスタートですね。

経験はなかったんですけれどもダンスをしてみたい気持ちがずっとあって、よさこいなら取っ掛かりやすいなと思ったからです。ダンスが苦手な子も楽しく踊っていて、ここでならやっていけるなと思いました。やればやるほど色々踊れるようになるのも魅力の一つですね。
よさこいを通じて得たものややっててよかったなと思うことはありますか。
そんなに人を引っ張っていくタイプではなかったのですけど、よさこいに入ってそういう立場をやらせて頂いて、人前で喋ったり人前に出たりとか割と得意になったことです。
四国女子としての意気込みを教えてください。
私は好奇心旺盛な人間で、これと思ったら行動力があって気になることはやってみる方なので、知りたいと思ったことは調べに行き知ったことを人に伝えていきたい。愛媛県出身で他の四国の県には住んだことないですけど、たまたま趣味で高知のよさこいをやっていて高知に行くことが多いので、愛媛と高知を中心に色々伝えれたらいいなと思います。

お祭りがすごく好きなので、四国のお祭りと言えば阿波踊り、よさこいというイメージがあるんですけど、他にもたくさんお祭りはあるのでそういうものの楽しさとかを伝えたいです。

あとは、去年1年間松山のマドンナ大使をして得た松山の知識などを全国の人に知ってもらえるようにがんばっていきたいと思います。
↑