story

”朝〆鳥タタキ”は一食の価値あり。学生街の焼き鳥 居酒屋「楽屋」

今回訪れたのは、市内電車の高砂町駅の真正面にある「楽屋」(らくや)さん。店内には手描きのおすすめメニュー(上の写真)が飾ってあったり、提灯が吊してあったりと何とも昭和な感じの空間で落ち着きます。
まずは、とりあえずオレンジジュース(笑)。
実はこのオレンジジュース! 以前私の友達がボソッと「味薄い」って言ったのをきっかけに商品が変わったのだとか…(元バイト店員の証言による)。そのひと言でメニューを変えてしまうなんて…大将のこだわり、すごいです!!!
さていよいよ、おすすめのメニューの朝〆鳥タタキをいただき。
うん、美味しい!この朝〆鳥タタキ、お店の人気No.1メニューのようです。お店に行った際は絶対に食べてほしい!
今度はこだわりの軟骨ツクネ。
うーん♡ コリコリしておいしい。初めての食感でした!
そしてそして…石焼き!和牛ホルモン焼き!
あっつあつ♪ おいしそうと思ったけど…やっぱりおいしい♡
そして帰り際には何とサービスでお味噌汁のプレゼントが\(^o^)/
ほっとする素朴な味。何だかほっこり癒されました。他にもいろいろ食べたけど、このお店の料理は何を食べてもハズレなしにおいしい!是非一度ご賞味あれ(´V`)♪

【店舗情報】

店名:楽屋(ラクヤ)
住所:愛媛県松山市高砂町3-217-2 藤岡ビル 1F
電話番号:089-925-8086(問い合わせ専用)、050-5571-6944(予約専用)
営業時間:11:30~14:00(火曜~金曜ランチ営業)、17:30~25:00、L.O.24:30
定休日:月曜日
↑