story

岡山県|そのまま食べてもおいしい!!ケーキ好きなら、カップケーキにするのもおすすめ。

こんちは 今回は、蒜山のジャージー牛乳をたっぷり使って作られた、岡山の蒜山高原ミックスチョコレートをご紹介します。
そのまま食べる!
ビター、ミルクチョコ、キャラメル、ブルーベリー、イチゴ味の5種類が入っています。元々ジャージー牛乳は濃厚でおいしいので、チョコにすれば、そりゃおいしいでしょ(笑)
ホットチョコレートにしてみる!
温めた牛乳にビターをまず入れ、次に甘さを考えたときにホワイトチョコのイチゴを何個か入れてみました。

うーん、味が決まらない!ミルクチョコレートを最初から入れれば良かった!
とミルクチョコレートを割と多めに入れてみました。やっと飲めるようになりました(^_^;) ホットチョコレート
ビター、ミルクチョコ、キャラメル、ブルーベリー、イチゴそれぞれでカップケーキを作ってみる!
それぞれおいしくできました!!
カップケーキ 娘と試食。
個人的にはビターでも甘く感じることができ、驚き。
ミルク、キャラメルもおいしかったです。
ホワイトチョコのブルーベリー、イチゴはカップケーキにするとパッとしない感じでした。
できたてはチョコがトローッとして、すごくおいしかったです。

個人的にはそのままがおいしいし、一口サイズなので知り合いにも配りやすい(笑)
ひと手間かけるなら、カップケーキにするのがおすすめだけど、ホワイトチョコより、普通の黒いチョコの方がおいしいというのが感想です。

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑