story

秋田県|新しいはたはたの味!「秋田の老舗 はたはた屋 三浦米太郎商店」開発

こんにちは。HENRO特産品サポーターのあややです。
2回目のレポートとなる今回の商品は「秋田の老舗はたはた屋 三浦米太郎商店」はたはた商品シリーズの紹介です。
秋田で長く愛されるはたはたの「新しい味の創造」を目的に開発された商品。
日本人好みの甘辛味「豆板醤米糀仕立て」
豆板醤米糀仕立てとおいる漬け 主力商品の「豆板醤米糀仕立て」と「おいる漬け」。
「豆板醤米糀仕立て」は、はたはた寿司を細かくして豆板醤と糀で漬け、ニンニクが効いた濃厚で自然な甘辛味。おにぎりの具や市販のフレンチドレッシングに混ぜれば野菜がどんどん食べれる日本人好みの味。
パスタや餃子のつけタレにも合う「おいる漬け」
おいる漬けはニンニクがほのかに香ってお酒に合い おいる漬けはニンニクがほのかに香ってお酒に合い、残りのオイルはパスタの仕上げに一回し。贅沢に仕上がります。 餃子に付けたらお酒もご飯も進みます 餃子に付けたらお酒もご飯も進みます。
塩味が抑え目で食べやすい二品
塩漬けハタハタの燻製と炙り麹漬け 「塩漬けハタハタの燻製」と「炙り麹漬け」。
こちらは両方、塩味が抑え目で食べやすい商品。塩味が気になる方やお子さんにも安心。
それぞれ味変で更に楽しみも。
燻製は軽く炙ってマヨネーズでコクを。炙り麹漬けは和カラシを付けてピリッと一味。

上品な白身魚の色々な楽しみ方が楽しめる逸品。
ファミリーは勿論、お酒好き仲間の楽しい宴に美味しく楽しめる逸品です。
↑