story

秋田県|五つ星マイスターが選んだお米!「結米」

こんにちは! 特産品レポーターのマメコです。 今回は、秋田県のおすすめの特産品をご紹介させていただきます。
有限会社藤倉商店の「結米」〈あきたこまち、ゆめおばこ、つぶぞろい〉
fullsize こちらは、五つ星マイスターの店主が、米の特性を見極め、特長を活かした商品作りをしています。美味しいご飯を食べて、みんなを笑顔にしたい! と想いを込めて商品を作られています。
一粒が大きくてふっくら
1446 そんな店主が選んだ、お米! 我が家は、毎日5合炊くほどのお米好き! ご飯は毎日欠かせません。 炊き上がってびっくり! 大粒で1つ1つお米がふっくらしています。
粘りがあって柔らかい
1419 早速いただきました。 まずは、お米の味を楽しむために梅干しを添えて。 ふっくら粘りもあり、柔らかい味です。 ご飯に梅干しはやみつきになります!
冷めてもおいしい!
furu1 次は、子供たちも大好きな鶏そぼろを添えて。 間違いない味です! 冷めても味が落ちにくいため、お弁当やおにぎりにもおすすめです。
ひと手間でアレンジご飯!
1429 また、ひと手間アレンジは美味しい「調味料」と言うことなので、ひと手間かけてみました! トロアジときゅうりの混ぜご飯。 焼いた脂ののったトロアジをほぐし、きゅうりと大葉を混ぜるだけの簡単混ぜご飯! ひと手間だけど手間じゃない、簡単アレンジです。 美味しい! 美味しい! と家族全員に大好評でした! 毎日の食卓には欠かすことのできない、お米。 五つ星マイスターの店主が選ぶ美味しいお米で、食卓に美味しい笑顔を是非プラスしてみて下さい!
↑