item

だしの国駿河 だし屋の一滴。ギフトセット

●いわし削り50g×1 ●花かつお40g×1 ●燻しだし50g×1 ●合わせだし50g×1

だしの国駿河 絶妙の合わせだしのこだわり

高知県土佐ブランド宗田節は甘みやコクをだし、あごはすっきりとした旨みを持っています。 100%北海道産の羅臼昆布・利尻昆布・日高昆布を微粉末にしたものを配合しました。だしなら漉さずにそのまま食べていただけます。本物の旨味をご家庭で簡単に味わえる商品です。

だしの国駿河 香りの燻しだしのこだわり

厳選した近海物の鰹節と北海道産の昆布を微粉末にし混合しました。 カレーの隠し味に燻しだしを入れると、だしの効いたそば屋の和風カレーが出来ます。 100%北海道産の羅臼昆布・利尻昆布・日高昆布を微粉末にしたものを配合し、無塩・無添加なのでパウダーのまま、ご飯にかけてもおいしくいただけます。 本物の旨味をご家庭で簡単に味わえる逸品です!

清水区蒲原特産品「いわし削り節」

主に九州長崎産の良質な油の少ない片口いわし、ウルメいわしを削っています。 一年の内、限られた旬の時期に原料を仕入れ、低温冷凍での保存により旨みを損なわずに削ることが出来ます。 鯖節を混合した商品が多くありますが、だし屋はいわし削り節のみ使用。 濃厚な味と、苦味のないすっきりした旨みは、だし屋独自のものです。 ふりかけ、おむすびの具、おひたしなどにかけてお召し上がりください。

全国的にも希少なだし屋の花かつお

一般的な製法の機械化によって量産されるかつお節と違い、だし屋西尾商店では、職人が手間と時間をかけて製造する「手火山式製法」にて作られたかつお節と近海物の良質なかつお節を使用しています。 カツオ本来の香りと旨みを引き出すこの製法は、今では全国的にも希少! その良質なかつお節を薄〜く削りました。ひとくち食べれば、口の中でふんわりと溶けるような舌触り。そして芳醇な香りと濃厚な旨味をお楽しみいただけます。

アレルギー特定原材料7品目

この商品の生産者

有限会社西尾商店

静岡県静岡市清水区蒲原4-15-37

生産者の情報はこちら
↑